男はバカだと気づく(自分も!)

今電車で隣に座っていた30代半ばの男二人組に五反田のキャバクラ嬢からと思われる電話がかかってきた

 

暇だから営業電話なんだろうけど、電話の会話のやり取りが全く台本通りの会話になってたので可笑しくなった

 

女:何してるの、暇なら来なよ

男:今行ったらいくら?

女:12000円
男:たけーよ

女:暇だし10000円で店長に交渉するよ
男:でも終電無くなるし

女:じゃ終わったらご飯食べに行こうよ
男:わかった!

 

台本通りの会話

結局1時間じゃ帰れず、明日の朝にしまったと気がつく

 

自分もこの会話して家2つ買えるくらい使ったな

 

これをバカだと後悔するより、日本の経済循環に貢献したと思いなさいと知り合いの経済評論家に言われたの思い出した

 

キャバクラで言われたので説得力薄いが、なんか懐かしい思い出だ

 

若者よ、使えるだけ金を使え

そして歩いて帰れ

 

夢を買ったんだから良しとしな

後悔は20年後にして下さい