借金のお願い

お金を貸して下さいとお願いするのは親兄弟でも嫌ですよね

 

生活費の1万円でも事業資金の何億円でも借りる時の気持ちは同じ

 

僕は親に5千円から銀行に十億単位でお金を借りたことが有ります

 

金額の大小は違っても借りるこちら側としては引ける気持ちは一緒です

 

親は良い年して何やってるんだと言う観点で嫌味言うし、銀行は事業計画に対して曖昧な部分を突っ込んでくるしとにかく嫌な気持ちは否めない感じ

 

息子の大学の授業料を6月末迄に払わないといけないので明日母親に50万借りようと思っています

 

貸してはくれるだろうけど、双方嫌な気分になるのは間違いないです

 

あー言い辛いなー

 

明日